設定
このタスクについて
ファイルシステムを検索する場合は、インデックスサーバーを IBM Domino Web サーバーとして設定する必要もあります。これにより、Notes クライアントや Web クライアントからの照会に対して、ファイルシステムにある文書へのリンクを返したり、それらの文書を返すことができるようになります。
注意: IBM Domino データベースでのみ、アクセス権を基準にユーザーへのドメイン検索の結果をフィルタできます。
ファイルシステム文書に各ファイルシステムへの参照を追加し、ファイルシステムディレクトリに URL パスをマッピングし、ユーザーに代わって IBM Domino Web サーバーが検索された文書を取得できるようにします。索引に含めたいファイルシステムがあるサーバーごとに、次の手順を実行してください。
手順
1. IBM Domino Administrator で、[ファイル] -> [開く] -> [Notes アプリケーション] をクリックします。
2. [サーバー] フィールドで、ドメインカタログを含むサーバーを選択します。
3. ドメインカタログを選択し、[開く] をクリックします。
4. ビューペインで、[ファイルシステム] をクリックします。
5. [ファイルシステムを追加] をクリックします。
6. 索引を作成するファイルシステムを含むサーバーを選択します。
7. [現在のファイルシステム] リストボックスの横にある [追加] をクリックします。
8. [ファイルシステムを追加] ダイアログボックスで、追加するファイルシステムの場所を指定します (例:c:¥domino¥data¥files)。
9. ファイルシステムに関連付けるキーワード (例: files) を入力します。このキーワードを記録してください。このキーワードは、受信する URL パターンのスラッシュ (/) に続く一部として手順 13 で使用します。
10. [OK] をクリックし、ファイルシステムをリストに追加します。
11. 手順 8 から 11 を繰り返して、リストにファイルシステムを追加します。
12. リストが完成したら [保存して閉じる] をクリックします。
13. このファイルシステムの Web サイトの Web サイトルール文書を作成します。この手順は、目的のサーバーのファイルシステムディレクトリに、受信する URL パターンをマッピングするときに必要です。
14. サーバーを再起動するか、サーバーコンソールで次のコマンドを入力し、マッピングの設定を有効にします。
Web サイトルール文書を作成するのタスクを実行します。
関連概念 IBM Domino Web サーバー ドメインカタログ セキュリティとドメイン検索
関連タスク ドメイン索引に含めるデータベースを選択する