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休日文書を作成する
休日文書を使用すると、組織でスケジュールした休日やイベントの情報が含まれる文書を集中管理できます。ユーザーは休日文書の種類を選択して呼び出し、その情報を個人用カレンダーに追加できます。

このタスクについて

IBM Domino® には、編集または削除可能なデフォルトの休日文書が含まれています。また、組織固有のニーズに応じて、休日文書を追加することもできます。休日文書は Domino ディレクトリに保存されます。

休日文書はグループ名で分類されます。たとえば、常勤社員に適用されるすべての休日を含むグループには「Full-time」という名前を付けることができます。Domino に付属するデフォルトの休日文書は、アメリカやイタリアなどの国名のグループに分類されており、各グループには国や宗教の休日に対応した文書が含まれています。システム管理者は組織での用途に合わせてこれらの文書を編集したり削除したりできます。このようにして、ユーザーは特定のグループの休日文書だけを呼び出せます。

既存のグループに文書を追加するには、新しい休日文書の作成時にグループを選択します。新しいグループを作成するには、休日文書に新しいグループ名を入力します。ユーザーは文書名ではなくグループ名で休日文書を呼び出すため、必ず文書をグループに分類するように計画してください。

手順

1. IBM Domino Administrator で、[設定] タブをクリックします。

2. [ディレクトリサーバー] フィールドで Domino ディレクトリサーバーを選択します。

3. [その他] -> [休日] をクリックします。

4. [休日の追加] をクリックします。

5. [基本] タブの以下のフィールドを入力します。


6. 手順 5 で [繰り返し単位] フィールドで [カスタム] を選択した場合、手順 6 は実行せずに、手順 7 に進みます。
7. 手順 5 で [繰り返し単位] フィールドに [カスタム] を選択した場合にだけ、この手順を実行します。
8. 次のフィールドに必要な情報を設定します。
9. [保存して閉じる] をクリックします。

デフォルトの休日文書を表示するには

このタスクについて

IBM Domino には、世界中の休日に関する情報が含まれたデフォルトの休日文書が用意されています。休日文書は国や宗教ごとにグループに分類されています。たとえば、Italy グループにはイタリアの休日に関する文書が含まれています。

手順

1. IBM Domino Administrator で、[設定] タブをクリックします。

2. [ディレクトリサーバー] フィールドで Domino ディレクトリサーバーを選択します。

3. [その他] -> [休日] をクリックすると、デフォルトの休日文書がすべて表示されます。

既存の休日文書を修正するには

このタスクについて

既存の休日文書を変更または削除した場合、メールファイルからインポートを実行した場合にのみ、ユーザーはその変更内容を受け取ります。

手順

1. IBM Domino Administrator で、[設定] タブをクリックします。

2. [ディレクトリサーバー] フィールドで Domino ディレクトリサーバーを選択します。

3. [その他] -> [休日] をクリックします。

4. 休日に適用する地理的または宗教的なカテゴリを選択します。

5. 任意の休日文書を選択し、[休日の編集] をクリックします。

6. 必要に応じてフィールドを編集します。

関連タスク
スケジュールを設定する
会議室予約データベースを設定する

関連資料
カレンダーとスケジュール