設定
このタスクについて
Notes ユーザーの設定方法には、Notes に Notes ユーザーを登録する方法と、外部メールシステムや外部ディレクトリから Notes ユーザーを移行する方法があります。ユーザーの追加を開始する前に、登録時に Notes が適用するデフォルトの設定を指定しておくと非常に便利です。
ユーザーを追加するには、ユーザーを登録し、適切な証明書を発行する Domino サーバーベースの認証機関を使用するか、適切な認証者 ID とパスワードを使用し、ユーザーにシステムへのアクセス権を付与するユーザー ID と証明書を作成します。 Notes ユーザーの登録が完了したら、インストールファイルを作成して、ユーザーが Notes をクライアントにインストールできるようにします。
デフォルト設定を定義するには、以下のタスクのいずれかを実行します。
手順
1. 登録ポリシー設定文書を作成して、デフォルトのユーザー登録設定を定義します。
2. デスクトップポリシー設定文書を作成して、デスクトップポリシー設定とセットアップポリシー設定の両方を定義します。
3. クライアントにデフォルトの操作制御リスト (ECL) を作成して、クライアントのセキュリティを設定します。
4. システム管理プリファレンスでデフォルトのユーザー登録設定を指定します。
5. [ユーザーの登録] ダイアログボックスでデフォルトのユーザー設定を指定します。
関連概念 ユーザー登録 ユーザー登録の方法 ローミングユーザーを理解する ポリシー設定文書を使用してファイルサーバーローミングを設定する ポリシー ポリシーを作成する デスクトップポリシー設定文書を理解する
関連タスク IBM Notes ローミングユーザーの登録を実行する 登録ポリシー設定文書を作成する 操作制御リスト