設定
このタスクについて
現在のユーザーがアクセスできるすべてのメールファイルのリスト。以下を含みます。
NAMESPACE 拡張機能をサポートしないクライアントが共有フォルダにアクセスできるようにする
デフォルトでは、NAMESPACE 拡張機能をサポートする IMAP クライアントのみが、ユーザーの個人メールファイル以外のメールファイルを表示できます。ただし、ユーザーの IMAP クライアントに NAMESPACE のサポートが組み込まれていない場合でも、パブリックフォルダや他のユーザーのフォルダが表示されるよう IMAP サービスを設定できます。このように設定すると、IMAP サービスは常に、現在のユーザーがアクセス権を持っているメールフォルダすべてをクライアントに返すことになります。
サーバーで IMAP NAMESPACE のサポートを有効にするには
手順
1. 設定するサーバーのサーバー設定文書がすでに存在することを確認します。
2. IBM Domino Administrator で [設定] タブをクリックし、[メッセージング] セクションを展開します。
3. [設定] をクリックします。
4. 管理するメールサーバーのサーバー設定文書を選択し、[サーバー設定の編集] をクリックします。
5. [IMAP] -> [パブリックフォルダとその他のユーザーフォルダ] タブをクリックします。
6. [基本] セクションで、以下のフィールドに入力し、[保存して閉じる] をクリックします。
加えた変更は、次の IMAP の更新間隔の後に適用されます。更新された設定が適用された後に開始するセッションでは、更新された設定が使用されます。ただし、既存のセッションでは、そのセッションの開始時に適用されていた設定が続けて使用されます。
即時の更新を強制するには、IMAP サービスを再起動します。
関連概念 IMAP サービス
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