設定


IBM Domino Administrator で詳細 IBM Notes ユーザー登録を使用する
詳細登録は、基本登録に含まれているすべての設定をカバーしているだけではなく、管理者はここからデフォルト設定を変更して詳細設定をユーザーに適用することもできます。

始める前に

登録を開始する前に、次のアクセス権があることを確認します。


このタスクについて

ユーザーをユーザー登録キューに追加すれば、キューからユーザーを選択して変更することによって、いつでもユーザー設定を変更できます。また、キューから複数のユーザーを選択し変更すれば、複数のユーザーの設定を一度に変更できます。赤い X 印をクリックすると、いつでもユーザーの登録を取り消してフィールドをすべてクリアできます。

ユーザー登録のオプションを選択する場合は、以下の情報に留意してください。


手順

1. IBM Domino Administrator で、[ユーザーとグループ] タブをクリックします。

2. サーバーペインで、動作元のサーバーを選択します。

3. [Domino ディレクトリ] を選択して、[ユーザー] を選択します。

4. [ツール] ペインで、[ユーザー] -> [登録] をクリックします。

5. 認証者のパスワードを入力して [OK] をクリックします。 [認証者復旧情報の警告] ダイアログボックスが表示されたら、ダイアログボックスの情報を確認し、チェックボックスを選択して [OK] をクリックします。

6. [詳細] をクリックします。

7. [基本] タブで、以下のフィールドに必要な情報を入力します。


8. [メール] タブをクリックして、次のフィールドに必要な情報を設定します。
9. [アドレス] タブをクリックして、次のフィールドに必要な情報を設定します。
10. [ID 情報] タブをクリックして、次のフィールドに必要な情報を設定します。
11. オプション: ユーザーを既存のグループに追加するには、以下の手順に従います。 12. オプション: [基本] タブで [ローミングを有効にする][このユーザー用に Notes ID を作成] を選択した場合は、[ローミング] タブをクリックし、以下のフィールドに必要な情報を入力します。
13. [その他] タブをクリックして、以下のフィールドに必要な情報を入力します。
14. 緑のチェックマークをクリックします。[登録状況] ビュー (ユーザー登録キュー) にユーザー名が表示されます。

15. [登録] をクリックしてから、[完了] をクリックします。

関連概念
ユーザー登録時にデフォルト設定を使用する
ポリシー
組織ポリシーと明示的ポリシー
グループを使用する

関連タスク
IBM Domino Administrator で基本 IBM Notes ユーザー登録を使用する
Web サーバー管理クライアントを使用してユーザーを登録する
IBM Notes ローミングユーザーの登録を実行する
セキュリティポリシー設定文書を作成する
ローミング設定文書を作成する
別名言語と別名をユーザー ID に追加する

関連資料
パスワードクオリティスケール