インストール


追加の組織認証者 ID を作成する
ドメインに最初のサーバーを設定するときは、組織認証者を作成します。

このタスクについて

階層名体系で、複数の組織と 1 つの Domino ディレクトリという構成が必要とされる場合には、追加の組織認証者 ID を作成する必要があります。

手順

1. IBM Domino Administrator で、[設定] タブをクリックします。

2. [ツール] ペインで、[登録] -> [組織] を選択します。

3. オプション: 登録サーバーを変更するには、[登録サーバー]をクリックし、適切なサーバーを選択して、[OK]をクリックします。この登録サーバーは、Domino ディレクトリが複製されるまで認証者文書が最初に保管されるサーバーです。システム管理プリファレンスで登録サーバーを指定していない場合は、デフォルトで次の登録サーバーが選択されます。

4. [ID ファイルの設定] をクリックして、IBM Domino が認証者 ID を保管する場所を変更します。認証者 ID ファイルは、新規サーバーやユーザーの登録時にアクセスしやすい一方で、誤って使用することのない安全な場所に保存してください。デフォルトでは、認証者 ID は C:¥ に保存されます。

5. 次のフィールドに必要な情報を設定します。


6. [登録] をクリックします。

関連概念
Domino サーバーのセットアップ後に実行するオプションのタスク

関連タスク
組織単位の認証者 ID を作成する