設定
始める前に
Web サーバー管理クライアントを使用している場合、IBM Notes ユーザーを登録するには、サーバーベースの認証機関 (CA) を設定している必要があります。Web サーバー管理クライアントと Web サーバー管理データベースがあるサーバーは、その認証者の登録機関 (RA) としてリストされている必要があります。RA ロールは Web サーバー管理クライアントではなく、IBM Domino Administrator で割り当てる必要があります。RA ロールを割り当てるには、[設定] パネルの [認証者の変更] ツールを使用します。
登録を開始する前に、次の権限があることを確認します。
IBM Domino Administrator でユーザー登録用に設定する [登録プリファレンス] ([ファイル] -> [プリファレンス] -> [システム管理プリファレンス]) は、Web サーバー管理クライアントでのユーザー登録には適用されません。 Web でのユーザー登録では、ポリシーまたはサーバーベースの CA を経由して設定された登録設定のみが適用されます。その他の設定は、手動で入力するか、デフォルトが使用されます。
手順
1. IBM Web サーバー管理クライアントで、[ユーザーとグループ] タブをクリックします。
2. [サーバー] ペインで、[Domino ディレクトリ] を選択して、[ユーザー] をクリックします。
3. [ツール] ペインで、[ユーザー] -> [登録] をクリックします。
4. CA 認証者を選択します。
5. オプション: [明示的ポリシー] を選択します。
6. オプション: 選択した CA 認証者と明示的ポリシーをデフォルトとして設定するには、[デフォルトとして保存] チェックボックスをクリックします。
7. 以下のフィールドに必要な情報を入力し、[OK] をクリックします。
9. [登録] をクリックして、[OK] をクリックします。
関連概念 Web サーバー管理クライアントを使用する ポリシー 組織ポリシーと明示的ポリシー Web サーバー管理クライアントでポリシーを管理する ユーザー登録 サーバーベースの IBM Domino 認証機関 Domino CA を管理する
関連タスク IBM Notes ユーザー登録のデフォルト設定を定義する
関連資料 パスワードクオリティスケール