設定


登録ポリシー設定文書を作成する
登録ポリシー設定文書を使用して、新規ユーザーを登録する際に希望するデフォルトの設定を取り込みます。組織ポリシーを使用する際に対応する認証者 ID でユーザーを登録するときに、そのポリシーが自動的に適用されます。明示的ポリシーを使用するときは、登録時にポリシーを選択します。

始める前に

Domino ディレクトリに対する [編集者] アクセス権と、次のロールのいずれかがあることを確認します。


手順

1. IBM Domino® Administrator で、[ユーザーとグループ] タブを選択し、[設定] ビューを開きます。

2. [設定の追加] をクリックしてから、[登録] を選択します。

3. [基本] タブで、以下のフィールドに入力します。


4. Domino ローミングユーザーを設定する場合、[ローミングを有効にする] をクリックし、次のフィールドに必要な情報を設定します。
5. [メール] タブをクリックし、次のフィールドで必要な情報を設定します。
6. [インターネットアドレス] オプションで、次のフィールドに必要な情報を設定します。
7. [メールの詳細オプション] で、次のフィールドに必要な情報を設定します。
8. [ID/認証者] タブをクリックします。[Notes ID を作成] フィールドで、以下のいずれかを行います。
9. [その他] タブをクリックして、次のフィールドに必要な情報を設定します。
10. [コメント] タブで、このポリシー設定文書に関するコメントを入力または変更します。

11. [管理者] タブで、この文書の所有者と管理者を指定します。

12. [保存して閉じる] をクリックします。

関連概念
暗号化
ポリシー設定文書を使用してファイルサーバーローミングを設定する
ローミングユーザーのステータス変更の考慮事項

関連タスク
IBM Domino Administrator で詳細 IBM Notes ユーザー登録を使用する
ポリシー文書を作成する
IBM Notes ローミングユーザーの登録を実行する
ローミング設定文書を作成する

関連資料
パスワードクオリティスケール