保護


ID 復旧のための管理者情報を変更する
IBM Domino® 管理者が組織を退職したり、組織内での職種が変わった場合は、ユーザー ID ファイルの復旧に使用する管理復旧情報を更新し、新しい情報をユーザーに送信して、ID ファイルにその情報を追加する必要があります。

このタスクについて

ホームサーバー上のデータベースにユーザーが次回アクセスして認証を行うと、更新された復旧情報がユーザーの ID ファイルに自動的に記録されます。

管理者を追加または削除するには

このタスクについて

認証者 ID へのアクセス権を持つ管理者は、次の手順を完了し、復旧権限と呼ばれます。

手順

1. IBM Domino Administrator で、[設定] タブをクリックし、[認証] をクリックします。

2. [復旧情報の編集] をクリックします。

3. [認証者の選択] ダイアログボックスに正確なサーバー名が表示されない場合は、Domino ディレクトリから登録サーバー名を指定し、復旧情報を作成しようとしている認証者を指定します。


4. オプション: ID のロック解除に必要な復旧権限 (管理者) の数を変更します。

5. 次の操作のいずれかを行います。

6. オプション: [新規メールボックスを作成する] を選択し、復旧された ID ファイルが送信される新規のメールアドレスを指定します。

7. オプション: 復旧された ID ファイル情報を持つユーザーに送信されるメッセージをカスタマイズします。

8. 認証の変更が終了したら、[OK] をクリックします。

関連タスク
ID 復旧を設定する
復旧に使用する ID を用意する
ID の復旧