設定


ドメイン検索のために IBM Notes ユーザーを設定する
Notes クライアントと Web ユーザーは、検索照会と一致するアプリケーション文書、ファイル、添付ファイルを Domino ドメイン全体から検索できます。 指定したインデックスサーバーをロケーション文書の [カタログ/ドメイン検索サーバー] フィールドに追加するとすぐに、Notes クライアントユーザーはドメイン検索を実行できます。

このタスクについて

Domino ドメインのドメイン検索サーバーを設定したら、ポリシーを使用して、そのドメイン内の IBM Notes ユーザーのドメイン検索設定プロセスを自動化できます。 ドメイン検索サーバーの名前をデスクトップポリシー設定文書に記録します。 既存のユーザーがホームサーバーで認証すると、IBM Notes はデスクトップポリシー設定を調べて、現在のロケーション文書をドメイン検索サーバーの名前で更新します。

以下の状況では、ユーザーが自分のクライアントマシンでドメイン検索を設定する必要があります。


手順

ユーザーに対して、IBM® Notes 9.0.1 Social Edition ヘルプ のトピック「アプリケーション検索に使用するカタログを指定する方法」の指示に従うよう推奨します。

注: ユーザーがインデックスサーバー名を間違えて入力するか、インデックスサーバーではないサーバーを指定するとエラーになります。

注: 自分が属していない Domino ドメインにあるインデックスサーバーの名前をユーザーが入力しても、ユーザーに適用されるデスクトップポリシー設定にすでにインデックスサーバーの名前が追加されている場合、ユーザーが次回ホームサーバーで認証を行うときに、[カタログ/ドメイン検索サーバー] フィールドはこのポリシー設定に戻ります。 他の Domino ドメイン内のインデックスサーバーとのリンクを保持するには、ユーザーの検索の実行中にそのサーバーから検索フォームをブックマークします。

関連概念
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ポリシー
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