設定


POP3 ユーザーのユーザー文書を設定する
POP3 ユーザーが IBM Domino サーバーのメールファイルにアクセスするには、Domino ディレクトリにユーザー文書を持っている必要があります。すでにユーザー文書を持つユーザーに対しては、必要に応じて既存文書の設定を編集し、POP3 サポートを提供します。ユーザーが既存のユーザー文書を持たない場合は、ユーザー文書を新規作成する必要があります。ユーザー文書を手動で作成することも、Domino 登録プロセスを使用してユーザー文書を自動的に作成することもできます。Domino 登録プロセスを使用する場合は、[ユーザー登録] ダイアログボックスの [メールシステム] フィールドで [POP3] を選択します。

このタスクについて

デフォルトでは、Domino 登録プロセスによって、POP3 ユーザーに必要なユーザー文書とメールファイルが作成されるほかに、各ユーザーに対して Domino ディレクトリには Notes ID ファイルと対応する Notes パブリック暗号キーが生成されます。POP3 クライアントからのみ Domino にアクセスするユーザーには Notes ID は必要ないため、登録時には [Notes ID を作成する] オプションの選択を解除できます。ただし、新規の POP3 ユーザーが Notes クライアント、Domino Administrator クライアント、Domino Designer クライアントから Domino にアクセスする必要もある場合は、ID ファイルの作成が有効になっていることを確認します。

POP3 ユーザーのユーザー文書を設定するには

手順

1. IBM Domino Administrator で、[ユーザーとグループ] タブをクリックします。

2. [Domino ディレクトリ] -> [アドレス帳] -> [ユーザー] を選択します。

3. 次のいずれかを実行します。

4. [基本] タブをクリックし、以下のフィールドに入力し、[保存して閉じる] をクリックします。
次のタスク

POP3 ユーザーのためのメールファイルを作成する」の手順を実行します。

関連概念
ユーザー登録の方法

関連タスク
POP3 ユーザーの設定
インターネットクライアントの認証レベルを制御する

関連資料
パスワードクオリティスケール