設定


メールポリシー設定文書を作成する
メールポリシー設定文書を使用して、ユーザーの IBM Notes® メール、カレンダー、スケジュール機能の確立や変更を行います。

始める前に

IBM Domino ディレクトリに対する [編集者] アクセス権と、次のロールのいずれかがあることを確認します。


このタスクについて

基本的な情報については、関連トピックの「メールポリシー設定文書を理解する」を参照してください。ユーザープリファレンスについては、IBM Notes 9.0.1 Social Edition ヘルプを参照してください。

手順

1. IBM Domino Administrator で、[ユーザーとグループ] タブをクリックし、[設定] ビューを開きます。

2. [設定の追加] をクリックし、[メール] をクリックします。

3. [基本] タブで、以下のフィールドに入力します。


4. [メール] -> [基本] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
5. [メール] -> [レターヘッド] タブで [はい] をクリックし、ユーザーのメールメッセージにデフォルトのレターヘッドを設定します。使用できるレターヘッドのリストからデフォルトのレターヘッドを選択します。

6. [メール] -> [フォローアップ] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。


7. [メール] -> [アテンションインジケータ] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
8. [メール] -> [メール回収] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
9. [メール] -> [メールの特記事項] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
10. [カレンダーとタスク] -> [基本] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
11. [カレンダーとタスク] -> [表示] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
12. [カレンダーとタスク] -> [通知] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
13. [カレンダーとタスク] -> [スケジュール] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
14. [カレンダーとタスク] -> [アラーム] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
15. [カレンダーとタスク] -> [自動処理] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
16. [カレンダーとタスク] -> [会議室とリソース] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
17. [アクセスと代理] -> [メール/カレンダーへのアクセス] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
18. [アクセスと代理] -> [スケジュールへのアクセス] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
19. [iNotes] [基本][設定][オフライン] の各タブにあるフィールドは、IBM iNotes ユーザー専用です。 iNotes ユーザー用のメールポリシー設定の作成の詳細については、関連情報の IBM iNotes Administration 製品資料を参照してください。

20. 組織の IBM Notes クライアントユーザーが IBM Notes 以外の電子メールクライアントユーザーとカレンダーの招集を交換する場合は、[クライアント検出] -> [基本] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。


21. [クライアント検出] -> [クライアント設定] タブの次のフィールドに必要な情報を設定します。
22. [コメント] タブで、このポリシー設定文書に関するコメントを入力または変更します。

23. [管理者] タブで、この文書の所有者と管理者を入力または選択します。

24. [保存して閉じる] をクリックします。

関連概念
メールポリシー設定文書を理解する

関連情報
IBM iNotes Administration 製品資料