設定


TCP/IP 設定を確認する
TCP/IP を使用して通信を行う前に、TCP/IP が正しく設定されていることを確認してください。

手順

1. リモートシステムの TCP/IP アドレスを使用して ping コマンド (ping 192.9.200.1 など) を実行します。ping コマンドが失敗する場合は、TCP/IP ソフトウェアのインストールや設定が設定が正しく行われていません。TCP/IP を使用する前に、TCP/IP を実行しておく必要があります。必要に応じて、TCP/IP ソフトウェアのベンダーかオペレーティングシステムのベンダーにお問い合わせください。

2. リモートサーバーの FQDN を使用して ping コマンド (ping mail05.boston.acme.com など) を実行します。 この ping コマンドが失敗する場合、ホスト名から IP アドレスへの変換が機能していません。ホスト名を指定して ping を実行できない場合、サーバーやクライアントは、リモートシステム上にあるサーバーと通信できません。

3. ローカルホストファイルを使用する場合は、通信を行う必要のあるすべての IBM Domino® サーバーのサーバー名と IP アドレスが、ホストファイルに設定されていることを確認します。

4. DNS を使用する場合は、このシステム上の TCP/IP ソフトウェアが適切な DNS サーバーに照会を行うように設定されていることを確認します。通信を行う必要のあるすべての Domino サーバーのサーバー名と IP アドレスが、DNS レコードに設定されていることを確認します。


5. ネットワーク情報サービス (NIS) を使用する場合、NIS に対して UNIX™ システムが正しく設定されていることを確認します。通信を行う必要のあるすべての Domino サーバーのサーバー名と IP アドレスが、NIS ホストマップに設定されていることを確認します。

6. 名前解決の方法により、次のいずれかを実行します。

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