設定
組織情報
組織情報によって IBM Domino® ディレクトリのユーザー文書を分類できます。IBM Notesユーザーが Domino ディレクトリから名前を選択すると、割り当てられた組織情報別に名前のリストが表示されます。
ユーザー名は、組織情報のどのような形式でも分類できます。たとえば、次のように、ユーザーを会社の部門別に分類できます。
マーケティング
Kaplan, Judy
Spera, Phyllis
研究開発
Burke, Kathy
Murphy, Bob
ユーザーは、最上位カテゴリから最大 6 階層まで下位のカテゴリに割り当てることができます。以下の例に示す組織階層では、会社の 2 つの最上位部門であるマーケティング部門と研究開発部門から 1 レベル下に属する下位部門に、ユーザー Phyllis Spera と Judy Kaplan が含まれています。
マーケティング
デザイン
Spera, Phyllis
計画
Kaplan, Judy
研究開発
ハードウェア
Burke, Kathy
ソフトウェア
Murphy, Bob
この場合は、最大 4 つの独立した組織階層にユーザーを割り当てることができます。各組織階層は、それぞれ独自の複数レベル構造を持ちます。たとえば、次のように、ユーザーを部門で分類すると同時に、勤務地で分類することもできます。
ボストン
Spera, Phyllis
マーケティング
デザイン
Spera, Phyllis
関連概念
ドメインの Domino ディレクトリを設定する
関連タスク
ユーザーを組織情報で分類する
フィードバック:
ヘルプ
または
製品のユーザビリティ
ヘルプのヘルプ
すべてのヘルプ目次
フィードバック:
ヘルプ
または
ユーザビリティ
ヘルプのヘルプ
すべてのヘルプ目次