設定


組織情報
組織情報によって IBM Domino® ディレクトリのユーザー文書を分類できます。IBM Notesユーザーが Domino ディレクトリから名前を選択すると、割り当てられた組織情報別に名前のリストが表示されます。

ユーザー名は、組織情報のどのような形式でも分類できます。たとえば、次のように、ユーザーを会社の部門別に分類できます。

ユーザーは、最上位カテゴリから最大 6 階層まで下位のカテゴリに割り当てることができます。以下の例に示す組織階層では、会社の 2 つの最上位部門であるマーケティング部門と研究開発部門から 1 レベル下に属する下位部門に、ユーザー Phyllis Spera と Judy Kaplan が含まれています。 この場合は、最大 4 つの独立した組織階層にユーザーを割り当てることができます。各組織階層は、それぞれ独自の複数レベル構造を持ちます。たとえば、次のように、ユーザーを部門で分類すると同時に、勤務地で分類することもできます。 関連概念
ドメインの Domino ディレクトリを設定する

関連タスク
ユーザーを組織情報で分類する