計画
このタスクについて
Domino サーバーインストーラは、サーバープログラムファイルを指定マシンにコピーします。インストールが完了すると、Domino サーバーセットアッププログラムを使用してサーバーを設定します。
注: 重要な参照情報として、関連リンクの技術情報「Upgrade Central: Planning your upgrade to Notes and Domino 9.0」を参照してください。
注: Web ブラウザで IBM Domino の複数の言語バージョンを実行する予定がある場合、Domino サーバーのインターナショナル英語バージョンを基本 IBM Domino インストールシステムとしてインストールします。次に他の言語パックをインストールします。
注: インストールファイルをインストールするのと同じディレクトリにインストールキットファイルを解凍しないでください。インストールファイルのセットごとに一意のディレクトリパスを指定します。
注: サーバーでの IBM iNotes® の設定方法と、IBM iNotes での Domino Off-Line Services (DOLS) の使用法については、IBM iNotes Administration 製品資料7参照してください。
Domino サーバーのインストールの前に、次の手順を実行します。
手順
1. サーバーの名前を決めます。
2. サーバーの機能 (たとえば、メールサーバーやアプリケーションサーバー) を特定します。サーバーの機能によって、設定の際にどのタスクを有効にするかが決まります。
3. サーバーの物理的な設置場所と管理者を決定します。
4. このサーバーを既存の Domino ドメインに追加するか、新しい Domino ドメインの最初のサーバーにするかを決めます。
5. Domino ドメインの 1 台目のサーバーである場合、次の作業を実行します。
b. Domino サーバーのセットアッププログラムを使用して、サーバーを設定します。
c. ネットワーク関連の設定を行います。
d. 階層名体系に応じて、組織認証者 ID と組織単位の認証者 ID を作成します。
e. 認証者 ID をシステム管理者に配布します。
f. IBM Domino のセキュリティを実装します。
b. 追加する各サーバーにサーバーのプログラムファイルをインストールします。
c. IBM Domino サーバーのセットアッププログラムを使用して、各追加サーバーを設定します。
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